七里川温泉

清澄山より海を望む

292-0537 君津市黄和田畑921-1



→ 「七里川温泉」の検索結果 - Yahoo!検索




義母は私の病気が、
単純な「痔」と「腰痛」だと思っているらしく、
ちょっくらプチ湯治に行ってみようと誘われました。
千葉県内唯一の天然硫黄であるという、
七里川温泉に行ってみました。




姉ヶ崎袖ヶ浦ICを降りて、鴨川方面へと向かいます。
程なく、久留里の城下に着き、
義母の勧めで数軒の造り酒屋に寄り道します。
造り酒屋1  造り酒屋2   
久留里の水がいいということは知っていました。
町中にこんこんと湧き出る井戸があります。
井戸   
「所詮、千葉の清酒なんて。ふん。」なんて、
正直ナメていましたが、
これ飲んでみると(もちろん後でです。飲酒運転撲滅!!)、
かなりいけてます。すげぇ旨い。
びっくり。

七里川温泉   
さて、久留里よりさらに車で30分。
やっとこさ、七里川温泉にたどり着きました。
最近、テレビで紹介されたようで、
車があふれていました。
玄関を開けると、いきなりこの風景。
うげぇ・・・魚臭い。。。
囲炉裏で炭火もっくもく・・・。
囲炉裏   
な、なんすか、ここ。
もう子供はビビッてました。
無口になっちゃってます。



ここは今、はやりの日帰り温泉的な施設ではなく、
湯治場的なとこなんですよ・・・。
お湯は確かに硫黄の香り。
泥のように濁っています。
う〜ん・・・。ここ。




お尻と腰に効きますでしょか・・・。




・・・ちょっと効いたかも。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。