BOOKOFFについて 〜実は初めて『お売り』した〜

ブックオフの看板

公式サイト http://www.bookoff.co.jp/



小遣いの大半が書籍代に費やされる私。
本や雑誌は増える一方。
そろそろどうにかせにゃなりません。




ブックオフさんにはいつもお世話になっておりますが、
実は私、買っているだけで、
一度も『お売り下さい』に、
答えたことはありませんでした。




ブクオフさんって、
それまでの『買い取ります』を、
『お売り下さい』に変えて、
急成長した企業なんですよね。



まずは試しに、
『お売り』してみましょう。
毎号買っていたものの、
だんだんつまらなくなっちゃって、
もう読み返すこともなければ、
続きを買いたくもないコミックの二作。
計29冊を持ち込んでみました。




結果は合計1950円と200円のサービス券。




思ったよりはお金になりましたけど、
ほとんど全巻、状態も同じなのに、
一巻100円だったり10円だったりするんですね。
噂によればブクオフさんでは、
均一化された買取表があるということですが、
なんでこんな差があるのか根拠がわからん。




ま、いいか。
これで、これだけのお金になるのなら、
もし食うのに困ったら本を売ろう。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。