デジタルカメラ 〜Canon IXY DIGITAL L4〜


実は私、(←もう飽きた。)
まともなデジカメを持っていません。
持っているのは何年も前の代物で、
もはやどんな携帯電話のカメラより画素が低い時代物・・・。
35mmの一眼レフが好きだという理由もありますが、
このブログの写真なんかは、
なんとなくずっと携帯電話のカメラで済ませていました。




時間調整で有楽町の家電量販店のデジカメコーナーをみてみると、
なんと昨日発売で7.1Mのデジカメが2万円を切っているじゃないですか。
今はもうこんなに安くなったんだ・・・。
いつものように私の中で、
「デジカメ餓鬼」が生まれたことは言うまでもありません。




2万円を切っているものはさすがに廉価版。
・・・ダメダメ。
おもいきって予算上限を3万円とします。
各社それぞれそのクラスを見てみましたが、
やっぱり私、カメラは、
公式には社名の由来が「観音」とは無関係だと表明しようが、
「観音」様と「キヤノン」が好き(笑)。
毎日いつも持って歩くつもりなので、
小さなこれにしました。

念のため他の家電量販店で値段をみると、
まったく同じ値段ながら、
ポイントが15%と全然高いんです。(有楽町5%)
だけどそちらでは売り切れ中の取り寄せだったんで、
有楽町に戻って、そう言ってみると、
「少々お待ち下さい。すぐに確認致します。」
数分待たせれて、
「只今、確認致しました。そちらと同じポイントに致します。」
・・・だって。
お互いのライバルの各店舗に、
忍者のように価格調査員がいるんでしょうねぇ。
・・・怖いです。




さて・・・、
このブログも少しは写真がマシになるとはおもいます。
まぁ、この無料サービスの小さな写真では、
あんまり変わらないでしょうが、
BBSはちょっとは良くなると思います。




あ゛て゜!?、
知らないうちに「はてなフォトライフ」の無料コースの上限が、
3MBから10倍の30MBになっている〜。
もっと一杯写真up出来るじゃん。
なんてタイムリー。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。