ブラザーのモノクロレーザー複合機「MFC-7820N」当たった!その五


ブラザーのモノクロレーザー複合機MFC-7820N」当たった!
→  その一その二その三その四




昨年のこと、はてなのキーワード、
ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!
キャンペーンでと見事当選して戴いた、
ブラザーのモノクロレーザー複合機

BROTHER レーザー複合機マルチファンクションセンター MFC-7820N

BROTHER レーザー複合機マルチファンクションセンター MFC-7820N

我が家の白黒コピー機、プリンタ、スキャナ、FAXとして、
大活躍をしておりましたが、
先日、センサーがちょっとおかしくなったのか、
「カバーを閉めてください」というメッセージを繰り返すばかりで、
まったく動作しなくなってしまいました。



サポートセンターのようなところに相談するも、
ブラザーさんのブラザー社員のブログ brotherhoodで、
懸賞に当たったことは、まったく理解出来ないようで、
購入日の日付を証明出来なければ、
一年以内の無償保証は受けられないと説明されます。
そりゃ、確かに当然ですね。




でもこれ、購入日ってものはなく、
当選発表日と、配送された日が、
そのどちらかに該当するんでしょうけど、
前者ならもう一年が経過しているし、
後者ならまだ一年以内。どうなんでしょ!?。
とにかくどちらにしてもその証明は出来ません。




結局悩んでいるうちに、
どちらもおそらく一年が経過してしまったと思うんですが、
ダメ元でこういう状況であったことを、
ブログのメールアドレスに相談してみました。




なんとすんなり無償で修理して頂けることになりました。
いや〜ブラザーさん、ありがとうございます。




無償修理してもらえるから、
ヨイショするわけではないですけど、
プライベートでもビジネスでも、
色々なメーカーのプリンタを扱いましたが、
実際、ブラザーさんのプリンタは、
印刷スピードも、美しさも、操作性も、
他と比べてもはかなりいいです。
良くなければ修理すら考えませんよ。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。




【3/22追記】
なんとヤマトパソコン宅急便の無料送迎で、
たった二泊三日、ちょうど48時間で無事修理を完了して戻ってきました。
3/20の9時に引取られ、3/22の9時に帰って来た。早っ!!
ブラザーさんありがとうございました。
ブラザーさん、凄い!!