緑のカーテン その七 〜日本最大のホームセンター〜

ジョイフル本田 千葉ニュータウン店




緑のカーテン その → 





公式サイト http://www.ecomix.jp/ecomix_design/midorinoka-ten/midorinoka_ten.html



今日は代休。
さて、かみさんの緑のカーテンですが、
今年はもっとネットを高くしたいそうで、
棚支柱を買いに近所のホームセンターに行きました。
なかなか大きなお店なんですが、
かみさんの求めている物がなく、
こうなったら、と、
「ないものはない」とも言われている、
世界最大級、日本最大の売場面積を誇る、
このホームセンターに行って見ました。



ジョイフル本田 千葉ニュータウン
270-1337 印西市草深1921
公式サイト http://www.joyfulhonda.com/chibant/index.htm


、でかい、でかすぎです。
敷地面積は11万㎡、売場面積は4万㎡だそうです。
駐車場はなんと5000台!!。
店内   
店の端から先を眺めると、
まるで地平線が見えるかのよう・・・。
動く歩道   
あんまり広いから、
動く歩道まで設置されています。




ホームセンターが大好きという、
変った趣味のタヤパン(断腸)が来れば、
狂喜乱舞することは間違いありません。




→ タヤパンのブログ : ホームセンター嵐 - livedoor Blog(ブログ)





棚支柱   




さて、広い店内を歩き廻り、
無事、棚支柱は買えました。
これを支える礎石はどうしよう、と、
店内案内図を見れは、
石やブロックはまたまた遠い彼方にあります・・・。




「ブロックは近所のホームセンターで買おうよ。
もう、あんな遠くまで戻りたくないもん。」




ヘタレ夫婦は逃げるかのように、
しっぽを巻いて超巨大ホームセンターを後にしました。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。