息子達のおこづかい

息子たち





以前にも書いた通り、
子育てに大変厳しいうちのかみさんです。




→ かみさんの子育て




小2の次男はまだ早くとも、
小5の長男にもまだ月々決まったこづかいは与えません。




傀儡政権の家長である私なんですけれど、
やっぱり「やりくり」を覚える上でも、
「そろそろこづかいをあげるべきではないの。」
と、こそっと、かみさんに提案しました。




するとかみさんたら、
「だったらお父さんからあげればいいじゃん。」
と、なんともご無体なご返答です・・・。




「そんな殺生な・・・。」
と、私(?)。




「だってお父さん去年から小遣い多くあげているじゃん。」
と、かみさん(!)。




「ほぇっ!?」




確かに衛生管理者に合格して手当てをもらえるようになり、
それから私のこづかいはちょこっとupしてもらいましたが、
「そのうちの少しぐらい子供達に還元せい。」という、
なんとも訳の変らない理論を押し込まれ、
結局私のこづかいの一部から毎月、
長男、次男にこづかいを支給することとなりました。




会社ではその交渉力を高く評価されている私です(大嘘)(笑)。
しかし家庭内ではなんとも弱腰な私の対応・・・。
まるで海外への援助や出資を断りきれない、
日本政府そのもののようです(泣)。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← どちらも応援クリックをお願いします。