「心の時代を生きる―日本人と宗教―」

心の時代を生きる―日本人と宗教―

文藝春秋SPECIAL・季刊夏号・新創刊
公式サイト http://www.bunshun.co.jp/mag/special/






→ 文藝春秋・特別版8月臨時増刊号「私が愛する日本」




興味のある特集が多くて、
よく買っていた臨時増刊「文藝春秋・特別版」が、
定期刊行の季刊誌になって、
文藝春秋SPECIAL」となったそうです。




日本人って、
自分がいかに「無宗教」かを
熱く語る人、多くないですか!?。
あれ、不思議ですよね。
そんなのなんの自慢にもならないのに。
そしてそれ以外の「宗教の話題」は、
とにかく「タブー視」しがちなのも、
なんだかおかしなもんです。




この本は、各界著名人の、
「あなたは宗教を信じますか」が大特集。
「信じる」、「信じない」を超えた、
面白い論文がいっぱい載っていますよ。




宗教音痴の日本人には、
なかなかいい「宗教入門本」に、
仕上がっている一冊です。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← どちらも応援クリックをお願いします。