銚子電気鉄道

公式サイト http://www.choshi-dentetsu.jp/




ヤマサ工場1  ヤマサ工場2 
二年前にはヒゲタ醤油の工場を見学したので、
今回は、ヤマサに行って見ました。
ヤマサは土日は映画の説明のみ。
平日の工場見学も完全予約制なんだそうです。
銚子電鉄1  銚子電鉄2 
さて今回のメイン、銚子電鉄にやって参りました。
迷惑そうなJR銚子駅の改札を抜け、
ホーム奥の銚子電鉄の電車の前で、
乗り降り自由の一日乗車券(大人620円)を購入、
錆びた電車
元は営団地下鉄の車両に、
パンタグラフを無理矢理つけたと云われる、
錆びた車両に乗り込みます。
扇風機  満員の車内 
意外なほどに満員の車内。
扇風機では暑くて、暑くて。
昔は電車ってこうでしたよね。
笠上黒生駅 
全線単線なんですけど、
この笠上黒生駅のみ複線になっています。
ここでまるでロープウェイのようにすれ違うんですよ。
古い車両                             
この駅には、とても古い車両が、
物置として朽ち果てていました。
なんだか悲しいです。
桃太郎電鉄車両 
ゲームソフトのラッピングをした車両とすれ違いました。
ぬれ煎餅を食べる 
犬吠駅で降り、
一日乗車券につく
おまけのぬれ煎餅をかじり、
犬吠埼へと向かいます。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← どちらも応援クリックをお願いします。