一山いけす

銚子名物活魚料理
288-0000 銚子市黒生海岸7387−5 
参考サイト http://gourmet.yahoo.co.jp/0007015560/P055671/



一山の看板 
一山の門 
誰が言ったか、、
「銚電笠上黒生駅下車徒歩10分」とかいう、
徒歩20分以上をたんまり歩き、
店に到着すると、
ちょうど休時間の15時30分から16時30分の真っ只中。
二男とカニ  長男とヒトデ 
すぐ近くの防波堤で遊んで、
時間調整をしていました。
一山全景 
いけす いか  伊勢海老 
一山店内1  一山店内2 
・・・ようやく開店。
長男、次男と、店内のいけすを見て周り、
はしゃいでいるのは、四十近いおっさんです。
刺身盛り合わせ二人前 
とりあえず、刺身の盛り合わせ。
値段は都内の半額以下といったところか。
嫌がるかみさんに帰りの運転をゴリ押しして、
義母と私はビールで乾杯。
いくら丼
息子たちは大好きなイクラ丼、
元祖伊勢海老丼 
大人三人は、看板にも書かれていた、
名物元祖伊勢海老天丼に舌鼓・・・。
こんなに伊勢海老を、
いやっつーほど食べたのは初めて。
大満足っす。




いやいや・・・、
急に思いついた旅にしては、
なかなか面白いものになりましたよ・・・。




にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← どちらも応援クリックをお願いします。