VILLAGE VANGUARD

VILLAGE VANGUARD

公式サイト http://www.village-v.co.jp/




ネタ切れなので、タヤパンのマネです。




→ タヤパンのブログ : VILLAGE VANGUARD - livedoor Blog(ブログ) 




ヴィレッジヴァンガードこと、ヴィレヴァン
タヤパンは初体験だったようですが、
私はこのお店が前々からのお気に入り♪。
私がこのお店に初めて行ったのは、

ヴィレッジ ヴァンガード イオン八千代緑ヶ丘店。
276-0049 八千代市緑ヶ丘2-1-6

・・・でした。
去年、家から近い、
習志野マックスバリューにも、
お店が出来ました。
VILLAGE VANGUARD   

ヴィレッジ ヴァンガード イオン東習志野
275-0001 習志野市習志野6-7-8

このマックスバリューは、
我が家がよく使うロイヤルホームセンターと、
連絡通路で接続されているので便利なんですよ。




さて、
ヴィレッジ ヴァンガードさん。
自称はあくまで「本屋さん」です。
確かに雑貨の隙間に本が並んでいますけど、
あまり売れ筋の普通(?)の本はありません。




そしてオマケでありメインの、
「本屋さん」の「雑貨」なんですが、
失礼ながら実にくだらないものだらけ。
純粋に生活に必要なものなんぞ、
何一つないような勢いです。
うん、でも、そこが、素晴らしい。




お勧め本に紹介文を書く本屋さんのように、
この愛すべきくだらない雑貨たちにも、
店員さんの正直な感想が書かれています。




いや、ホント楽しい空間なんですけど、
大概何にも買わずに帰っちゃうのは何故だろう?(汗)。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← どちらも応援クリックをお願いします。