携帯機種変餓鬼発生

DoCoMo 2.0




→ 過去の「DoCoMo」関連の記事




今朝、東京駅の山手線のホームで、
どうしても電話をしなくてはいけないのに、
一晩充電をしなかっただけで、
携帯は電池切れ・・・。
公衆電話はまったく見当たらず困っていると、
たまたま知っている顔が、
携帯で電話をしながら歩いてきます。
ちょこっと電話を借りましょうか。
ただ、名前が思い出せず、
どう呼びかけていいのか分かりません。




ま、いいやと、
呼びかける寸前に気付きました。




「あっ、この人は知人ではない。」




タレントのせんだみつおさんじゃん。




あやうく馴れ馴れしく声を掛けてしまうところでした。




ともかくやっぱり携帯はほとんど、
長年P(パナソニック)ユーザーだった私。
一年余り使ったものの、
どうもSH(シャープ)は使い辛い・・・。
その上、たった一年ちょっとで、
こんなに早く、電池が切れてしまうようでは、
もうすっかり、機種変したいモードに突入です。




やっぱりPに戻りましょうか。
→ http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/p904i/index.html




でも、今、DoCoMoは、
904iシリーズと、704iシリーズがあるんだけど、
以前の、700シリーズが廉価版という概念は薄れて、
コンパクト&スリムになりつつあります。




最近私、デジカメを持ち歩いていますから、
携帯に、カメラの性能は求めないので、
→ http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/p704imu/index.html
も、いいかなぁ、なんて思っています。




ともかくまあ、
車も、携帯も、男の買い物なんて、
買う前にあれこれ迷っているほうが、
一番楽しいんですけどね。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← どちらも応援クリックをお願いします。