ラーメン二郎 三田本店

ラーメン二郎 三田本店

108-0073 港区三田2-16-3
参考サイト → ラーメン二郎PC店・三田本店




→ 過去の「ラーメン二郎」関連の記事





最近、年棒制の退職金をあてにして、
愛車に地デジナビを装着したBig Mouseさん。
これを機に「ラーメン二郎全店制覇」を、
目指すそうなんですが、
なんと聖地・三田はまだお参りしていないとか。
私もこのブログに書いていないところから察するに、
おそらく三年振りほどのご無沙汰です。




「三田に行かずして二郎を語ることなかれ。」




さっそく行ってみましょう。
最初の一回で、
「三田の洗礼」を受け、
「三田恐怖症」になってしまった、
タヤパンとアリエネーは、
誘ってみたものの、
尻尾を巻いて逃げてしまいました。



右上写真の通り、
直射日光を受けて行列に並びます。
三田二郎は格闘技だ。」という格言もあります。
すでにゴングは鳴りました。
闘いはもう始まっているのです。



三十分程で着席。
「総帥」とも呼ばれている伝説のオヤジさん。
今日は「イッヒヒッ」という独特な笑いは、
聞くことが出来ませんでしたが、
相変わらずお元気そうな様子でした。





さてさて、
すぐに「ラーメン小ニンニクヤサイ」(500円)が出てきました。

三田は味が「ブレる」ことで有名ですが、
この日はとってもベーシック。
これこそラーメン二郎
This is ramen Jiro.
最高に美味いです。




し・か・し、
あまりの麺の多さに、
「三田の洗礼」ともいわれる、
「限界の壁」がやってきます。
Big Mouseさんは私よりもはやく、
一旦箸が止まりました・・・。



結局二人とも大汗をかいて、
びしょびしょになって完食し店を出ました。





三田二郎は格闘技。」




本当です。





満腹になって、痩せるおもい。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← どちらも応援クリックをお願いします。