DVD「ターミネーター」

ターミネーター [DVD]

ターミネーター [DVD]




中学生の頃に映画少年になりました。
父親が勤めていた会社の、
系列会社がやっていた名画座は、
家族割引があったので、
ただ同然で映画が観れたのです。
その頃観た、
黒澤明 : THE MASTERWORKS 3 DVD BOXSET
黒澤明や、
ASIN:B000LZ6FJ4
チャップリン
ブレードランナー 最終版 [DVD]
ブレードランナー
未来世紀ブラジル [DVD]
未来世紀ブラジル」は、
このブログにも何度も書いております通り、
今でも大好きな映画です。




ターミネーター」を観たのもそんな頃。
公開前はほとんど話題にもならないほどの低予算らしく、
たとえ20年前の作品とはいえ
ちゃちぃと言わざるを得ないチープな特撮。




でもそれに余りある大迫力と、
しっかりとしたアイディアとストーリー。
あまりに面白くて、
そのまま劇場に居座り、
三回連続で観た記憶があります。




ターミネーター2」も、
ターミネーター3」も、
劇場に足を運び、観ましたが、
どちらもどれだけ金を使おうが、
この「1」は超えられません。
今度はシュワちゃん抜きで、
ターミネーター4」を作るとか・・・。




今、この「ターミネーター1」のDVDが、
千円ポッキリで売られています。
こちらもついつい買ってしまいました。
久しぶりに観たけど、
やっぱり面白いなぁ。




さてさて、
小さな「空耳アワー」コーナー。




昔から気になっていたんですけど、
警察署でルームメイトのジンジャーが、
殺されたと聞いた、サラ・コナー。
泣きながら「ジンジャーァァ」と叫ぶのですが、
これが「シンジラレナーイ」と聞こえます。




だからどうしたってか。
・・・すみません。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 応援クリックをお願いします。