伊豆シャボテン公園

ぐらんぱる公園から大室山を望む

413-0231 伊東市富戸1317-13
公式サイト http://www.shaboten.co.jp/



昨日も書きましたが、
七年ぶりの伊豆です。
長男はほんの少しだけ、
次男はまったく記憶はないそうです。



しかしまぁ、東伊豆に来れば、
自分が幼少の時から決まって必ず訪れるのは、
ここ伊豆シャボテン公園です。
長男・チンパンジー・次男  ピンキーの学習発表会 
ここのチンパンジーの学習発表会は、
他の追随を許しませんな。
リスザル  カンガルー
リスザルはほとんど放し飼い、
カンガルーも人間が囲いの中に入ります。
オウム・インコ フラミンゴ 
鳥もいろんな種類がいっぱい。
長男がひろった放し飼いの孔雀の羽根は、
彼らの大事な宝物になりました。
マーモセット 
真剣に私を見つめるマーモセットが一匹。
私は「ノンベイ」という種類のヒトの一種です。




動物愛護週間の標語が掲示されていました。
おおっ、秀逸な標語を発見。



いかした標語
「ヒツジさん さわってみたら 油っぽい」
なんと素晴らしい!!。なんと正直な感想か。





サボテンの温室 
本来こちらのメインは名前の通り、
サボテンです。
サボテンの鉢植
来れば必ず買ってしまいますね。



かわいい、かわいい。
大切に育てます。




七年前に購入したサボテン達は、
どんどんどんどん増殖しました。
次男がヨチヨチ歩く頃に危険回避の為、
私の実家に疎開させたんですが。
今も実家で元気なことでしょう。




人気ブログランキングへ ←  二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ ←  応援クリックをお願いします。