節酒宣言 〜酒匠DS その二〜

公式サイト http://www.japan.ea.com/osaketool/




→ 酒匠DS その一
→ 「ニンテンドーDS」関連の記事






さて、私。
血液検査の結果によると、
冗談にならぬほどに、
かなり肝機能が悪い状態にあるそうです・・・。




二年前の健康診断で、
γ-gdp470 IU/ℓを記録した時に、
禁酒セラピーも読みました。
ですが結局「酒量」をほんの少しだけ減らして、
現在に至った訳ですが、
長年、酒を浴びるような生活に耐えて来た、
(×)マイバー(私の恋人)
(○)マイバー(私の肝臓)。
そんな生温い保護だけでは、
もはや私の肝機能はまったく改善されないようです。




すっぱりと酒、
止めれれば一番いいんでしょうけど、
出来ない目標は立てません。
禁酒は無理でも節酒しましょう。



節 酒 宣 言


一、休前日以外の晩酌は発泡酒500mℓ一本で我慢します。
一、大五郎や計り売りの4ℓ等の「酔う為の焼酎」は買いません。
一、休前日も晩酌は最大発泡酒500mℓ一本と焼酎二合までとします。
一、ウコン、シジミを積極的に摂取します。
一、よって厳選した美味い酒だけを適量だけ飲みます。

(但し、接待・お付き合い、慶弔、盆暮・正月等を除く)

酒匠DS

酒匠DS

さてそんな訳で結局このDSソフトを買いました。
平日は休前日に夢を馳せて、
DSを眺めて涎を垂らすこととします。




はぁ〜。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← どちらも応援クリックをお願いします。