ちばから

290-0072 市原市西国分寺台1-3-1
参考サイト http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page064.html




実はここを訪れることは、
私の今日のメインの目的の一つでありました。(←わかりづらいよ。)
私がこよなく愛する休業中の、ラーメン二郎京成大久保店
その弟子である、元助手さんが、
ここ市原でやっているラーメン屋さんがこちらなのです。
ラーメン二郎系ラーメン店としては最東店のお店です。
私もオープンしたばかりの頃に一度来ただけなんですが、
先日、マザー牧場帰りに寄ったBig Mouse氏が、
あまりに絶賛するもんですから、
どうしても食べたくなったんです。
ちばから開店前
店に到着したのは開店の一時間前の午後五時でした。
一番前にどーんと愛車ラウムを駐車して、
気合を入れて三人でシャッター前に並びます。
午後六時五分過ぎにようやくシャッターが開き、
一番乗りで座敷左席に陣取りました。
ミニ・ラーメン
ちょっと多いかなぁ・・・。と悩みつつも、
子供達には「ラーメン・ミニ」(550円×2)と、
つけ麺  
私は、「つけ麺・醤油」(750円)。
三つともにニンニク、ヤサイコール♪。
さすがに「麺増し」は遠慮しました。
座敷でラーメンを食べる息子達
つけ麺もラーメンも、うまいなぁ〜。
・・・最高。




奥底に京成大久保二郎を残しつつも、
クリーミーな豚骨風の良さを取り入れて、
けしてクドくなく、上品にまとめています。
つけ麺の「辛味」は、
多くの店で「逃げ」に過ぎないんですけど、
ここの辛味はいいアクセントになっています。




またBig Mouse氏の絶賛通り、
「ブタ」が絶品・・・。
とろけるコラーゲン。ほろほろの食感です。




満腹で店を出る
二郎系では「ミニ」と言っても、
他のラーメン店の大盛よりも量が多いのです。
子供達のミニラーメンを手伝って、
張り裂けそうな腹を抱えてて店出ると、
長い行列が続いていました。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← どちらも応援クリックをお願いします。