【特製】鎌倉大仏携帯待受画像

鎌倉大仏





先日私が堪能した「鎌倉一人旅」
当然バシャバシャとデジカメで写真を撮ったのですが、
携帯で撮った鎌倉大仏を待受にしてみると、
これ、なかなかのもんじゃん。(←まさに自画自賛。)




はてなフォトライフにアップしておきますので、
もし良かったら、勝手に保存、コピーして、
携帯の待受けにお使い下さい。
(サイズは240×320ピクセルです。)




私とお揃いの携帯待受はいかがですか。
(・・・いやなこったい。ってか。ふんっ。)







私が毎週購入している仏教関連、週刊三誌です。




→ 小学館「週刊 古寺を巡る」
→ 朝日新聞社「週刊 仏教新発見」
→ 講談社「週刊 原寸大 日本の仏像」




この中の「日本の仏像」の最新刊は、
高徳院鎌倉大仏と鎌倉の古仏」でした。




なんと、これによると、、
「国宝」の指定を受けている日本の仏像の中で、
寺院側が公式に参拝者が御尊体に触れることを許可しているものは、
この鎌倉大仏が唯一のものであるそうです。




・・・まさに国の宝です。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。