ラーメン二郎 亀戸店 その三

ラーメン二郎亀戸店の看板

136-0071 江東区亀戸4-35-17




ラーメン二郎亀戸店 → その一その二
→ 亀戸 二郎 関連の記事




ありゃりゃ、このタイトルはまだ「その三」なんですね。
何度も何度も書いているつもりでしたが、
いつも臨休にフラれていたのでした・・・(泣)。
ただ食べても記事に書かなかったことも何度かあるしね(笑)。




さて今日は、
三ヶ月に一度の労使協議会。
「労働者」の立場としては、
無償の土曜出勤に不満を持ちつつ、
「使用者」として会議に出席し、
「労働者」の一方的な不満を聞かされる訳ですから、
ストレスはただ貯まるばかり。
特にこんなに天気がいいと、
なんだか青空に向かって泣きたくなるほどです・・・。




会議終了後、
懇親会と称する「労働者」側のガス抜きも、
私たちにはストレスの充電に他なりません。




Big Mouse氏とサルメガネと三人、
「お開き」と同時に猛ダッシュで逃げ出しました。




さて、
最近すっかりジロリアン気味のBig Mouse氏と、
ラーメンが主食のサルメガネ、
そしてこの私ですから、
ストレス解消は当然ラーメン二郎です。




亀戸二郎に着いたのは午後4時30分少し前。
開店が5時がだと思っていた私たち。
店の前にがっぷりと三人へばりつき♪。




店主「開店はまだまだだよぅ〜。」
私達「何時、開店でしたっけ。」
店主「5時半だよ〜。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





さすがにここで一時間待ちは長すぎます。
亀戸天神にお参りしますか。




亀戸天神 → その一その二



亀戸天神にお参りし、
近所のペットショップをのぞいても、
まだまだ開店30分前の5時ちょうどです。
でもまあ、そろそろ行きますか。




さて、店に着いたのは午後5時10分。   ほぇっ。





ガ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ン!





すでに開店していて、店は満席・・・・。
もう8人位並んでいるじゃないですか!。





そんなことなら、さっきから並んでいましたよぅ。
もうっ。ふん。




まあ、二郎で細かいことを気にしてはいけません。

やっぱ美味いなぁ。亀二郎。
フーズ系といって、
今では「ラーメン二郎」を名乗れなくなった、
ラーメン二郎を勝手に名乗った会社の系列があるのですが、
ここの店主はその新橋店出身なので、
三田直系とフーズ系のいいとこ取りの旨さなんです。
だから万人ウケする二郎なんですよ。ここ。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。