「PRESIDENT(プレジデント)」(2007年11/12号)


数年前、雑誌に広告を掲載した時に、
プロジェクトリーダーをやらされたんで、
今でも知り合いが多くいますから、
あんまり大きな声では言えませんが、
ビジネス誌ってやつに、
まったく興味がありません。




「営業のハウツー」だの、
「私はこうして成功した」だの、
そんなのみんな与えられた条件が違いますし、
だいたいビジネス情報だって、
雑誌に載ってみんなが知ってしまえば、
それはもう何の価値もないでしょ。




そんなの読むくらいなら、
歴史や古典に学ぶべきというのが、
私の持論なんですが、
たまにこういう雑誌がこういう企画をすると、
やっぱり挑戦的に買ってしまいますね。




PRESIDENT (プレジデント) 2007年 11/12号 [雑誌]

PRESIDENT (プレジデント) 2007年 11/12号 [雑誌]

プレジデントは経営者や役員クラスが、
読む雑誌だと思っていましたが、
案外そうでもないみたい。
だけども、いずれにしても私のような、
「ど中間管理職」が読む本じゃないねぇ。




歴史小説の傑作100選」は、
ほぼ六割方以上読んだことがある本ばかりですが、
なんでこれが!?・・・が結構ありました。




真面目なビジネスマンでもない私が、
どーのこーの言ったらいけせんねやね。




・・・どーもすみませんでした。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。