パンケ 京成大久保店

パンケ京成大久保店

275-0011 習志野市大久保2-1-1




土日が仕事なので今日と月曜日は代休です。
いつもであればかみさんと、
どこか買い物にでも行こうということになるのですが、
なんとかみさんは昨日より、
長男の出産以来11年振りに働きに出ています。
まあ、いつまで続くか分かりませんけどねぇ(笑)。




さて今日は本当は、
船橋市宮本武蔵伝説」
・・・を、追いかけようと思っていたんですが、
昨日の「休前日」にまたまた、
TOKYO VINVINで盛り上がってしまいグロッキー(←死語?)。
最近はあまり戦い慣れていない、
アセトアルデヒドにKO負けです。





そんな訳で昼過ぎまで、
ぶっ倒れるように寝ていたんですが、
二時近くにようやく腹が減り、
無性にラーメンが食べたくなって、
近所のこちらに行って来ました。
二郎じゃないラーメンを紹介するのは、
いったい、いつ以来だろうか(失笑)。




札幌ラーメンの名店です。




同じ店名の八千代台にある本店は、
ふたりっ子」の主演女優、
岩崎ひろみさんのご実家だそうです。




ここで私が注文するのは、
いつも味噌ラーメン(700円)。
札幌ラーメンといえば味噌ラーメン、
味噌ラーメンといえば札幌ラーメンですよねぇ。

札幌味噌ラーメンってどこのお店で食べても、
あまりハズレがないのですが、
飛びぬけて美味いというのもあまりないじゃないですか。
でもここは美味いですよ。




麺は西山製麺所からの空輸で文句なし。
スープは味噌が絶妙なブレンドがされていて、
濃厚でありながらクリーミィーな喉ごしで、
野菜の美味さが際立ちます。
丼に味噌を入れてスープを注いだ後に、
電動の泡立器で混ぜているのは、
ここ以外の他で見たことがありません。




う〜ん。スープまで完飲です。
今日も、うまかった。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。