こってりらーめんなりたけ津田沼店 その二

こってりらーめんなりたけ津田沼店

274-0825  船橋市前原西2-11-7




→ 【ラーメン】こってりらーめんなりたけ津田沼店 その一




今日は代休。
珍しくかみさんも平日のお休みです。




さて以前であれば、ラーメン二郎京成大久保店で、
二人そろって「ジロろうか?。」という、
ジロリアン&ジロリアーナな夫婦ですが、
ラーメン二郎京成大久保店は「ホンマに再開するんやろか?」な休業中・・・。






二郎難民の私は、
神保町、亀戸、小岩、一之江、市原と、
日々流浪していることは、
このブログに記している通りです。




さて津田沼での買い物の後、
ラーメンでも食べようかということになりました。



JR津田沼駅の近くでラーメンといえば、
紹介済みの、「九十九ラーメン」「無限大」や、
「麺屋空海」「なりたけ」あたりか、
千葉県内一の人気を誇る「○○軒」が、
その選択肢になるのですが、
妻と二人連れでは私にその選択権はありません(泣)。




http://www.ramenbenkei.com/index.html」は、
一度食べたことのあるかみさんですが、
さらにその上を行く「アブラギトギト」に、
多少の興味があるようです。
怖いもの見たさなのか、
今日のラーメンは、
「こってりらーめんなりたけ津田沼店」に決定です。

私は今日は、今まで未食であった人気メニュー、
辛ねぎみそラーメン (850円)を初めて頼んでみました。




ほぇっ、あびょびょ〜。
ノーマルの醤油ラーメンですら、
強烈なコクのパンチがあるですが、
「味噌」はそれを何乗にもさせる効果があります。
もはや「濃厚」という二文字では足りません。
ドロドロの脂と味噌は、
ラーメンの「スープ」という概念を離れ、
液体から固形に近づき、
まるで「ルウ」のよう。
そこに「辛ネギ」のテンコ盛りというダブルパンチ・・・。
その量は二郎と比べれば、
比較にもならぬほどに少ないのですが、
そのパンチ力の、
胃への有効打は確実に箸を止めます。
さすがは「弁慶系」の進化系です。
今日も「弁慶系での座り往生」。
かみさんも、普通の醤油ラーメンで、
その脂の量にすっかり怖気づいている様子です。




しかし、隣に座った常連さんらしき人を見て驚きました。
なんと、私と同じこの辛ねぎみそラーメンに、
さらにトッピングで「バター」をのせているじゃないですか・・・。
・・・どんだけ、あなたアブラを求めているんですか!?。




久しぶりの心の一句。



恐るべし "こってりすと"の "なりたけ"らー


ヘタレのおっさんジロリアン
(×)脱毛、(○)脱帽。
尻尾を巻いて退散します・・・。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← クリックいつもありがとうございます。