株式会社小出ロール鐵工所 習志野工場

275-0001 習志野市習志野6-21-8
公式サイト http://koideroll.co.jp/



小出ロール鉄工所 
お次は徒歩で小出ロールさんに向かいます。
「ロール」ってなんだか知ってます?。
私も今日までよく知りませんでしたが、
ともかくロールパンではありません。
巨大なロール
色々な物を、
「延ばしたり」、
「潰したり」、
「絞ったり」、
、、、する円筒形のもので、
我々一般人はあまり目にしないものの、
金属や紙を引き伸ばしたり、
油を絞ったり、何かの材料を潰したり、、、
様々な工場で活躍しているものだそうです。
上の写真は製鉄に使われる巨大なロールです。
五面加工機 
一機二億円、
敷地加工費一億円、
計三億円の五面加工機です。
操作盤  ピカチュー? 
なにやら子供向けに、
この機械で遊んでくれるようです。
おや、これは、子供達の大好きな・・・?!、
ピカチュー完成
おぉーっ、大きなピカチューが完成しました。
名前入りピカチューのアルミプレート 
この写真ではちょっと見辛いのですが、
お土産に一組一枚、
名前と今日の日付、
そしてこのピカチューの絵の刻まれた、
車のナンバー大のアルミプレートを頂戴しました。
ありがとうございました。
大切にします。






人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 応援クリックをお願いします。