甥のアルバイト

アルバイト中の甥





【家族】甥の高校野球 → 20062007




姪の高校入学式前日を載せて以来、
一部の読者の方々から、
「あの姪御さんをまた載せてほしい。」という、
ご要望を度々頂戴いたしますが、
姪は高校入学後、野球部のマネージャーが忙しく、
まったくかまってもらえません・・・(泣)。




その代わりにといってはなんですが、
高校球児だった甥の近況をお知らせします(笑)。




甥は、早々と大学入学が決定したので、
最近、地元のスーパーでアルバイトを始めたようです。
これ、昨日のことなんですけど、
我が家みんなで様子を覗いてみました。




右上写真がその様子。
青果売場が担当のようです。
一生懸命、みかんを積んだり、
カブを袋に入れていました。




しかしまぁ、なんですなぁ・・・。
つい最近まで、あんなに小さかった甥っ子が、
アルバイトとはいえ、社会の一員として、
働いている姿をみるというのは、
何と言うか、感慨深いものがあります。




豚珍汗で思い出した私の20年前の若かりし日々。
今、甥がちょうど、
その年頃にさしかかろうとしている訳です。




毎度毎度、言っておりますが、
年をとるのは早いものです。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 応援クリックをお願いします。