フルタ製菓「チョコエッグ スーパーマリオ」

師走の夜の東京駅

公式サイト http://www.furuta.co.jp/products/chocoegg/index.htm




→ 【物】アイロンビーズ




昨夜は無事、重役を迎え出て、
ペコペコしながら荷物を持ち、
お迎えの車までお送りすることに成功しました。
しかし、家に到着したのは、午前様のちょいと手前。
冷え切った身体でちょいと飲んだら、
ほぼ気絶するように寝てしまいました・・・。




さて今日も前置きとはまったく関係ありませんが、
不惑」まであと一年ちょっととなりながらも、
いつまでたってもガキのような所が残る私です。




あれは私が「而立」直前の十年数前、
幼稚園児だったあの姪っ子に、
「makotoおじさんは子供みたい。」と云われ愕然とし、
少しは反省しましたが、結局今でもほとんど成長していません。




ガシャポンコーナーを見ては立ち止まり、
スーパーのお菓子コーナーでは、
必ず食玩をチェックします。
そして、それが「時代」物や「帝国陸海軍」物、
「仏像」物であれば、
ほぼ、条件反射の如きにレジに向かう、
中枢からの真のバカです・・・。




先日子供達が買ってきたチョコエッグは、
スーパーマリオ」のものでした。
これがなかなかどーしてかなりの完成度。




マリオは私も子供達も好きなキャラクターです。
イタリア系アメリカ人の元・配管工というシュールな設定にも惹かれます。
日本人が思っている以上に、
世界中でかなり人気のあるキャラクターなんですよ。




全11種+シークレット1種ですか・・・。
全部とは言いませんが、
主要キャラを揃えてみたいな・・・。




大人買い」という「大人げのない行為」・・・。
やっちゃいました。
チョコは食べられないので、
子供達に応援を頼みます。




スーパーマリオブラザーズ




う〜ん、これだけ買ってもダブりがあって、
マリオ、ルイージ、ピーチ姫、ドンキーコング
キノピオワリオクッパJr、
キノコ+ハテナブロック
1upキノコ+ハテナブロックは出ましたが、
ヨッシー、ジュゲム、クリボーと、
シークレットはありません・・・。

あ゛
全種揃えようなんてムキにならないように気を付けよう。




ダイニングのテレビの上




ダイニングのテレビの上は、
このような、訳の分からない状態に・・・。




・・・まるで私の頭の中。  




スーパーマリオブラザーズ




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 応援クリックをお願いします。