ルービックキューブ

息子達のルービックキューブ





子供達がなぜか今さら、
マンションの夏祭りでもらった、
ニセモノのルービックキューブにハマっています。




このパズルが最初に流行ったのは、
私が小学生の頃でした。
攻略法を覚え、六面揃えられるようになると、
私の当時のマイブームはすぐに終わりました。




「どれどれ貸してごらん。」と、
やってみると、あと寸前でどうしても、
六面揃えることが出来ません。
ありゃりゃ、この先、どうやるんだっけかな?。




ともかく、このニセモノのルービックキューブ
回転部分がとても固く、
こんなんじゃ、とても、ほいほい出来ませんぜよ。
うん、本物を買ってあげましょう。




ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)




あれ、昔は、この本物は、
ツクダオリジナルだったのに、
今ではメガハウスという会社に変わったんだねぇ〜。





さて長男は同封の「攻略書」を見ながら、
ほいほいと六面を簡単に揃えました。
私は、同じ「攻略書」を見ても、
どうしても六面揃いません・・・。




どうだい、長男よ。
もうそろそろ「攻略書」なしで、
六面揃いそうかい?。



うっきぃー、
父ちゃん、どうやっても揃いません。
しかし、まぁ、なんていうか、
難しいものです。




頭固くなっちゃったんだろうねぇ〜。俺。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。