最も若い友達からの2本のバトン


BlogPetのでぺたぺたで、
ネット上のお友達になった「てるる」さん。
なんと長男の一つ上の小学6年生の女の子なんだそうです。




→ てるぱりっ!




いまやもう小学生までブログの時代なんですな。
まさか私のネット友達もここまで低年齢に及ぶとは・・・。
・・・びっくりです。



さて、てるるさんより、
昨年10月、バトンがまわっていたことに、
なんと今日、気付きました。
実は最近、どこから来たのかよく分からない、
アクセスが多かったりで、
「makoto-jin-rei」をググってみたら、
こちらがヒットしたのです・・・。




→ てるぱりっ!
→ てるぱりっ!




てるるさん、どうもすみません。
四ヶ月遅れではありますが、
謹んで返答させて頂きます。




さて一本目は『口調バトン』だって。
これ、サラリーマンやってると、
仕事用と普段使いと、二つになっちゃうよ。




■今何をしていますか?
(普段)>>今なにしてんの?。
(仕事)>>失礼ですが現在は無職でいらっしゃいますか?。(←対・応募者用)


■上手ですね。
(普段)>>やるじゃん。
(仕事)>>これはこれはお戯れを。


■この曲名は何ですか?
(普段)>>なにこの曲?。
(仕事)>>このお歌はなんというお名前ですか?。


■それ面白いですか?
(普段)>>それおもしろいの?ふ〜ん。
(仕事)>>そういった方面に興味がおありになられるのですか?。


■それはどうしたんですか?
(普段)>>それどーしたん?。
(仕事)>>そちらはどうしてお辞めになられたのですか。(←対・面接用)


■あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません。
(普段)>>てめぇにバカって言われる筋合いはねぇんだよ。
(仕事)>>「あんたバカでしょって。」失礼ですね。


■あの人格好良いですね。
(普段)>>あいつちゃらちゃらしてねぇーか。
(仕事)>>自分、かっこいいねぇ。(←Big Mouse氏のマネ)


■あんたうざいんだよ。
(普段)>>(相手にしない、口聞かない、近寄らない。)
(仕事)>>はい、かしこまりました。


■先生の馬鹿
(普段)>>先生、ばかじゃん。
(仕事)>>これは先生、お目が高い。


■テレビ見よう
(普段)>>テレビでもみるか・・・。
(仕事)>>・・・・(オチが思いつかん。)


■おすすめはありますか?
(普段)>>なんか適当にみつくろってください。とりあえず生もね。
(仕事)>>ご自分ならどれをお選びになりますか。


■私って関西弁ですか?
(普段)>>俺って関西弁じゃん。
(仕事)>>私はいつまでも関西の方言が抜けませんか、ですねん。


■この問題わかりません
(普段)>>なんじゃこりゃ。
(仕事)>>ご質問の真意が分かりかねますが。


■ジュース取ってください
(普段)>>ジュース嫌い、ビール取って。
(仕事)>>・・・・(そんなシチュエーションないな。)


■この席は私が取っています
(普段)>>この席とった、ツバつけた、えんがちょ。
(仕事)>>すぐに寝ます。(←対・電車用)
→ 通勤電車居眠道


■元気にしてる?
(普段)>>生きてる?。
(仕事)>>明日は面接の後に健康診断も受けて頂きますので、
前日夜遅くの飲食や、当日の朝食も控えてください。(しつこいって。)


■回す人5人
う〜ん・・・。
これ、今更回されてもみんなもう困るでしょ。





さて続きまして2本目に行きましょう。
てるるさんのブログには、
このバトンの名前が書いてありませんでしたが、
他のサイトを覗いてみると、
どうやら『アンカー禁止バトン』というものらしいです。




◇ルール◇
1:回ってきたの質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]ください。
(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチしてください。
3:まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問もOK]
4:バトンの名前を変えないこと
5:ルールは必ず掲載しておいてください


・そんな6人にバトンを回す
(回す人を先に書いておく)


タヤパン、がちゃぴん、
そしてタヤパンのコメント欄にkato-chanも。
それからよろしかったらメグテキさん、お願いします。


・名前は?
makoto-jin-reiです。


・職業は?
日比谷動物園の飼育痔長です。(大嘘)
日本を牛耳る政財界の要人を、
影から右へ左へと操る、
地下秘密組織の痔長です。(かなり本当)


・趣味は?
神社仏閣詣、掃苔、写経・・・、読書。ラーメン。


・好きな異性のタイプは?
・・・もう私、枯れてますから。


・特技は?
いろいろありますぜぇ〜、旦那。
あんなことやこんなことも。(←あれ、枯れたのでは?)


・あなたが愛する人へ一言!
「母ちゃん!!うち、寒いよ!」
→ 暑がり?寒がり?


・今悩みある?
いろいろありますぜぇ〜、旦那。
あんなことやこんなことも。(←コピペかよ。)


・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
二郎が好き、ラーメンが好き♪。
甘いものが嫌い、シウマイが怖い。


・好きな人は?
・・・もう私、枯れてますから。(←くどいって。)


・明日が地球最後だったら?
今日は早く寝る。明日は死ぬほど飲む。


・物に生まれ変わるとしたら何になりたい?
う〜ん、自分考えておいてなんですが、
厭な物はいっぱい思いつきますが、
なりたい物ってありませんね。





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。