無添くら寿司 千葉長沼店

263-0005 千葉市稲毛区長沼町307-1-2
公式サイト http://www.kura-corpo.co.jp/




我が家の子供達。
生まれついての貧乏舌に、
育てあげておりますので
「どこかメシ食いに行くか。」
と、誘えば、
かっぱ寿司」か、
サイゼリヤ」と、
答えるように調教されております。




その我が家の人気ワン・ツーの一つ、
かっぱ寿司」なんですが、
最近他の回転寿司チェーンに、
その座を奪われようとしています。




一時期は出来たばかりの、
あきんどスシロー」に、
幾度か伺ったものの、
あまりの混雑に足が遠のき、
やはり「かっぱ寿司」に出戻ったものですが、
最近は我が家からかなり遠いものの、
この「無添くら寿司」に凝っています。
こちらもかなり混んでいるんですが、
携帯電話で予約をすることが出来るんです。




→ http://www.kura-corpo.co.jp/epark.html




くら寿司




ラーメンは「無化調」を謳う店に、
いつも挑戦的にいどむ私です。
「無化調」でまずいようなら、
使ったほうがマシじゃないか。が、持論です。
ですからこの「無添」にもちょっと、
へそを曲げながら食べたものですが、
確かに寿司は「無添加」に越したことはありません。
悔しいけど、うまいです。




店内  レーン 



店内、レーン等は、
他の回転寿司チェーンとあまり変わりませんが、
実はかなりのところで合理化が図られています。
ビンビール、冷酒、デザートを、
持ってくるのもセルフサービスなら、
なんと生ビールまでも、
「生ビール注ぎ機」にジョッキを置き、
自分で四百円を投入するんです。
       



皿を入れる   




子供達がここを選ぶ理由がこれ「ビッくらポン!」。
他の回転寿司チェーンと最も違うのは、
最後にお皿の数を数えるのではなく、
この給湯口の下に、自分でお皿を投入します。




ビッくらポン!   




皿を五枚投入すると、発注用のモニターに、
ルーレット等のミニゲームが映し出され、
これに当たると上から一つガシャポンが出てきます。




これをやろうと、
どうにか五の倍数にしようと、
子供達を必死になって食べるもんですから、
父ちゃんの小遣いはたまったものではありません。*1




しかし、これが全然当たらないのですよ。
通算すると、最後に当たってから、
もう百皿くらい食べているんじゃないのかなぁ〜。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ ← 応援クリックをお願いします。

*1:タバコを止めてから「我が家の外食費は父ちゃんの小遣いから」という不条文があります(泣)。