そば・うどん処 梅田 その二 (閉店)

162-0825 新宿区神楽坂2-12 綿屋ビル
公式サイト http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2158/umeda6-1_001.htm




→ そば・うどん処 梅田 その一




今日は前々から、ジャラオ(元アリエネー)と、
亀戸二郎亀戸餃子の、
「亀戸ニンニクツアー」を計画しておりました。
しかしながら日比谷動物園の新宿分館への情報伝達を、
ケセラセラジャイアン・イケちゃんに、
直前で"イケられ"(=ブン投げられ)、
結局、ジャラオと園長、三人で新宿に行った為、
ニンニクツアーの夢は泡と消えました。




六本木に本店のある有名なしゃぶしゃぶ・すきやき店の、
新宿店で豪華なコースをご馳走になったものの、
我ら飲兵衛二人組は、
欲求不満のムラムラ状態。
珍しく新宿をぶらつき、
手頃な店を探すも、
なかなかいい店が見つからない・・・。




・・・う〜ん。
ここんとこ、約一年ほど、
ご無沙汰致しておりますが、
あの"そば"と"つまみ"が安くてうまい店、
元は立ち食いそばの、
神楽坂の「そば・うどん処 梅田」に、
久しぶりに行って見ますか。




梅田の美味い   




山芋のコロコロ揚げ、
自家製のガンモ
そして絶妙なポテトサラダ。
いやいや、何を頼んでも、
相変わらずに美味い"つまみ"たちです。




もりそばとそば湯割   




〆は、そば焼酎雲海のそば湯割と、
かなり本格的に美味い、そして安い、
もりそば(390円)です。
いや〜、最高・・・。旨い、美味い。




「ご馳走様でした。」と会計を頼み、
お釣りを待っていると、
なんと何もお願いしていないのに、
宛名に当社の社名を入れた領収書を戴きました。




今日はまったくもってのプライベートですから、
領収書はまったく必要はないのですが、
一年以上も来ていなかったのに、
私の会社名を覚えていてくれたなんて、
感激ですね。。。うれしいです。




所詮、客商売なんて、
こんなところがまた来たくなっちゃう理由になりますね。




にほんブログ村 グルメブログへ ← ・・・。
人気ブログランキングへ ← おっ、落ちた・・・。