ラーメン二郎 亀戸店 その五 & 亀戸餃子 本店 その三〜亀戸ニンニクツアー その二〜

ラーメン二郎 亀戸店
136-0071 江東区亀戸4-35-17
亀戸餃子 本店 
136-0071 江東区亀戸5-3-3




ラーメン二郎亀戸店 → その一その二その三その四
→ 「ラーメン二郎」関連の記事




先日、ジャラオと計画していたものの、
イケちゃんに仕事をイケ(=ブン投げ)られてしまい、
泡と消えしまった、
亀戸二郎&亀戸餃子のニンニクツアー計画です。




ラーメン二郎はラーメンではなく、
ラーメン二郎という名の食べ物。」(詠み人知らず。)




と、いう格言(?)の通り、
ジロリアンの二郎欠乏症による発作への処方は、
他のラーメンではけして代替にならず、
ラーメン二郎の摂取しか解決はありません・・・。
また他の直系二郎とは少し違う亀戸店。
一部にこう詠われているとか・・・、いないとか・・・。





ラーメン二郎亀戸店はラーメン二郎ではなく、
亀戸二郎(亀二)という名前の食べ物。」




という格言、、、、
、、、すみません。
勝手に私が詠みました。(笑)
ともかく、どうしても、
先日の「計画倒れ」以来、
他の二郎ではなくって、
どうしても亀二が食べたくって、
臨休覚悟で、日曜日にわざわざ行って来ました。





ラーメン二郎亀戸店      





本来の開店時間である午前11時に到着。
ともかくまぁ、
臨休ではありませんでしたのでホッっと一安心。
いつも通りのフライング開店のようで、
ちょうど1stロットのお客さん達が、
食べ終わって店を出る頃合です。





亀戸店の店主は、今では「二郎」を剥奪された、
フーズ系「ラーメン新橋店」の出身であると聞きます。
そんなところからか、
ここでは、トッピングコールに、
「ダブル」というキーワードが多く使われます。
私ここを訪れたのはもう
今日で数十回以上ともはや数えきれませんが、
大ラーメン(700円)に味玉(100円)を載せ、
今日初めて「ヤサイ"ダブル"・ニンニク」とコールしてみました。





大ラーメン・ヤサイ      





・・・あんまり変わらないか。





とにかく、まぁ、亀戸らしく、
ブレが少なく、旨かったです。
(ちょっとブタが固かったけど。)





   
亀戸餃子本店   




さてお次は亀戸餃子
「餃子」に逆風の吹く昨今。
こちらはどうかと心配しておりましたが、
いつも通りの、どこ吹く風の大盛況の様子です。





実はこう見えて、
店で独りで飲むのは苦手です・・・。





独りでのニンニクツアーと称したものの、
餃子は焼いていない「生」を、
20個(1000円)買って持って帰り、
うちでホットプレートで焼いて、
家族みんなで食べました。




げげっ、
息子達、食べるの早すぎて、
写真撮れなかった・・・。





人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 応援クリックをお願いします。