ラーメン むねや (移転→新小岩4-10-1)

124-0024 葛飾新小岩1-45-5
公式サイト http://www.katsushikaku-town.com/mypage/kt018472/




さて、今夜は新シリーズ、
「デパートの屋上の神様・仏様」を、
お届けする予定でありましたが、
急遽、予定を変更し、
ジログ」となりますことをご了承下さい。
m(_ _;)m


さて、花の金曜日ではありますが、
午後八時も近くなってやっと仕事も終え、
Big Mouse氏とジャラオと三人、
二郎系のラーメンを食べに行こうということになりました。




もはや、人気のある「直系店」は時間切れです。
ならばと、最近多くのジログ掲示板でなかなか評判の良い、
新小岩にあるという亜流店「むねや」を目指してみました。
数年前からあるというこちらですが、勉強不足の私。
まったくの未訪問でありました。





さてさて「新小岩駅」という立地は、
都内城東直系二郎「亀戸店」「小岩店」「一之江店」の、
トライアングルの中になります。
こりゃよほど自信があって挑戦的なのか・・・、
まったく何も考えていないのか・・・、
・・・どちらかでしょう。
亀戸駅」「小岩駅」は総武線各駅停車駅、
一之江駅」は都営地下鉄です。
新小岩駅」は総武線快速停車駅ですから、
総武快速で通勤する私には、無論大歓迎。
しかしこの手の亜流店には、
がっかりすることばかりが多いのも事実で、
正直、期待は薄かったんです。




ラーメン むねや   




ちょっと探してしまうほどの、
ガード下の路地という立地です。
多くの二郎と同様、食券制ですが、
酒類やつまみが多いのは、
飲兵衛の私やジャラオにはうれしい限り。
生ビールのみならず、
ビンビール、チューハイ各種、ホッピーまであるんです。
200円〜300円のつまみ各種も、
みな一工夫ありで、美味そうなものばかりでした。




大盛りラーメン(700円)+豚(クーポン)、ヤサイ・アブラ多め   




大盛りラーメン(700円)に、
公式サイトのクーポンを提出し「豚」をトッピング。
食券提出時に、
「ヤサイとアブラはどうしますか?」と、
聞かれたので、どちらも多めにしてもらいました。



食券販売機に、
麺の量は「普通盛り200g、大盛り+100g」とあったので、
なめてかかり、高をくくっておりましたら、
その量は茹でる前の計量のようで、
なかなかの「盛り」でした。




注文した大盛りの麺の量は、
多くの亜流店のレベルであれば、
とても食べきれないサイズでありましたが、
なかなかどうして、ウマウマ完食。
ほんとに美味い二郎系に仕上がっています。




若干多加水気味の麺が、
ちょいと「柔らかめ」なので、
次回は「固め」推奨か・・・。
「豚」は二郎の「ブタ」ではなく、
普通の「チャーシュー」でした。




しかし、スープはなかなか「ちばから」チック。
ヤサイの盛りの良さ、
ニンニク、青ネギ、魚粉が、自由に入れ放題も評価はプラス。
全体的に見ても、こりゃなかなか大したもんです。
こりゃ、「つけ麺」も食べたいなぁ〜。




今度はみんなで、ホッピー飲みながら、
「〆」につけを食べようか?。




ねぇ?。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  ← 応援クリックをお願いします。