ラーメン むねや その三 (移転→新小岩4-10-1)

124-0024 葛飾新小岩1-45-5
公式サイト http://www.katsushikaku-town.com/mypage/kt018472/




ラーメンむねや → その一その二




やっぱりどうしても「つけ」が食べたくて
ジャラオと行って見ました。
二郎未経験のモデラー馬琴も飛び入り参加です。
一昨日のような臨休はコリゴリなので、
事前に電話してみると、
「今日は8時には店を開ける予定。」とのこと。
こちらは日によって開店時間が変わるのでしょうか。




まさかのシャッター   




8時過ぎに到着するも、
まさかの「シャッター閉まった」状態。
三名「目が点」になって呆然と立ち尽くしました・・・。
しかし新聞受から中を覗くと、
確かに準備している姿が見えます。
電話をしても出てくれませんが、
開店するのは間違いないようです。
駅前の居酒屋で、ちょこっと飲み、
開店を待ってみました。




ホッピー♪ 




10時過ぎに行ってみれば、
やっと開店していました。
居酒屋で散々飲んだのに、
やっぱりホッピーは頼んぢゃう・・・。




つけ麺+豚   



ピンボケだけれど、
つけ麺(600円)+豚(クーポン)です。



う〜ん。
酸味に頼ることなく、
なかなか完成度の高い「つけ」じゃないですか。
こりゃ、他の二郎の「つけ」と比較しても、
かなりいい線いっていますねぇ〜。
うまいです。癖になりそう・・・。



ここ、行列がないのは魅力だけど、
臨休や、開店時間が遅れるのは、
しょっちゅうみたい・・・。




メルマガやってくれればうれしいっすねぇ。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。