ラーメン二郎 亀戸店 その六

136-0071 江東区亀戸4-35-17




ラーメン二郎亀戸店 → その一その二その三その四その五
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記



嗚呼、親愛なる、
ラーメン二郎京成大久保店がホームの、
同胞ジロリアンの皆々様




拝啓 「半年間の休業」が、更地のままに、
もう早や、七ヵ月となろうとしている梅花の候、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
益々ニンニク臭いこととお喜び申し上げます。
さて、私は未だ「眉二郎」に諦めがつかず、
新たなホームを定めることもなく、
城東地区を中心に流浪にジロる二郎ライフを続けております。




さてさて、
そんな私のジロリアンのカラータイマーが、
そろそろの点滅を始めました。
そんな訳で現在「ジプシー・ジロリスト」の私でございます。
う〜ん、今日はどこの二郎に行こか・・・。
城東の直系店の中では、
小岩店に一番ご無沙汰していますが、
ついに四十間近で花粉症デビューを果たした私。
この花粉飛び散る青空の下に、
一時間以上も並んでは、
「眼病の野良猫」の如く目をこすり、
流れる鼻水は「袋田の滝」状態となることが予想され、
まったくラーメン二郎どころではありません。




一番、行列が少ないであろう直系店、
亀二郎こと亀戸店に向かいました。




開店十分前の10時50分に到着するも、
いつも通りのフライング開店です。
並ぶ列は10人以上で珍しく店外に溢れています。




券売機に貼ってあった貼紙によると、
明日の9日(日)と来週の13日(木)は臨時休業とのことです。




3月13日(木)は確か、
一年に一度、二郎店主が大集合して、
研修会という名の宴会が行われる日と聞いております。
・・・すげぇなぁ〜。
その様子を観てみたいなぁ〜。
私のようなジロリアンにとっては
ウルトラ兄弟勢揃い」並みのシチュエーションですよ、それ。




さて、ともかく、
話は亀戸店に戻りますが、
今日のこの亀二郎の混雑は、
明日の臨休が影響しているものなのでしょう。



   
ぶた入り大ラーメン・ヤサイニンニク+味玉    




いつも通り、二郎と呼ぶにはお上品な、
ぶた入り大ラーメン(800円)ヤサイニンニク+味玉(100円)です。
とりあえずジロリアンのカラータイマーはに戻りました。




さて、まったく関係ありませんが、
これより、いつもの九十九里に向かいます。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 応援クリックをお願いします。