ラーメン二郎 環七一之江店 その五 

132-0024 江戸川区一之江8-3-4




ラーメン二郎 環七一之江店 → その一その二その三その四
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記



今日は代休。
特に予定がなければ、
いつもの行動パターンになります。
そうです。ジロリアンの発作です。



とりあえず発作を抑える為に、
行列の一番少ない亀戸店に行くものの、
二郎としてのパンチ不足に不満が残り、
近日中に一之江店に行く。
と、いう「パターン」は、
もうこれで何度目でしょうか。



雨の京葉道路を激走し、
開店の十分前に店に到着すると、
並んでいるのはたった4人。
五番目ですからファーストロットにセーフです。
11時の5分前に開店。
しばらくは空席がありました。
う〜ん。いやな予感。
私の今までのジンクスでは、
この店の行列の長さと、
その日のラーメンの出来の良さは、
まったくといっていいほど比例しているんです。



さて五月人形鍾馗様のような助手さんが加わったようです。
スナフキンさんにいろいろと指導されていました。




5枚入り小ラーメン・ヤサイ・ニンニク・アブラ+味玉   




5枚入り小ラーメン(700円)ヤサイ・ニンニク・アブラ、味玉(100円)。




悪い予感は的中です。
ほんんどの人が「麺固」で頼んでいる訳が分かりました。
麺がかなり「ゆるい」です。
スープも単調な味で深みがありません。
そして豚は、京成大久保店の「一見さん用」と噂された、
「シーチキン」の如しといったところ・・・。



これが「ラーメン二郎」の「ブレ」というもの・・・。
運が悪かったと、諦める他はありません。




スナフキンさん、次回は宜しくお願いします。





人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 応援クリックをお願いします。