ラーメン むねや その五 (移転→新小岩4-10-1)

124-0024 葛飾新小岩1-45-5
公式サイト http://www.katsushikaku-town.com/mypage/kt018472/




ラーメンむねや → その一その二その三その四



さて今日もまた「ラーメン」ネタで恐縮です。
すでにお気づきの方もいらっしゃるとは存じますが、
実は「にほんブログ村」さんのカテゴリーなんですが、
ずっと「歴史→史跡・神社仏閣」の一本に、
すべて100%で集計しておりました・・・。
しかし最近の記事があまりに他に偏っておりますことから、
せめてもの、訂正にと、
100%中の30%を、
最近「グルメ→ラーメン」に分割しました。





しかし70%となった「史跡・神社仏閣」に順位の変動がないのは、
いったいどういうことなんでしょうか。
そもそもこちらに誰も「史跡・神社仏閣」情報なんて、
求めていなかったということなんでしょうね(笑)。




さてさて、ラーメン話です。
最近むねやさんにすっかりハマったジャラオが、
毎日「♪ムネムネ、ムネ」(スーパーマリオの節で)と、
うるさくて仕方ありません。
二人で軽く有楽町で飲んだ後、
またまた新小岩に寄ってみました。
私は津田沼までの途中下車なのですが、
ジャラオは世田谷在住なので、
まったく「物好き」としか言わざるを得ません。




券売機には、
こんな貼紙がありました。

原材料高騰から3月21日(金)*1
から下記の通り値上げさせて頂きます。

ラーメン600→680
ラーメン(大)700→800
豚入りラーメン700→830
豚入りラーメン(大)800→950
トッピング豚100→150
つけ麺600→680
つけ麺(大)700→800
つけ麺(特)800→920
ぶっかけ600→680
ぶっかけ(大)700→800

こりゃ、致し方ないだろうと、
まったくもって、理解出来ます。
実質、四度目の来店の今日です。
ラーメン→つけ麺→ぶっかけの、
ローテーションを経て、
またラーメンに戻りましょう。




ラーメン・ヤサイ(600円)+豚(クーポン)   




値上げを理解も、しつこくクーポンを利用して、
ラーメン・ヤサイ(600円)+豚(クーポン)です。




うめぇ〜すよ。参りました。
こりゃもはや、単なる二郎亜流ではないです。




むねやの化けた豚   





豚は来るたびに「化け」て、
ついには「二郎の豚」ではないものの、
独自の美味い「チャーシュー」に仕上がりました。
そして、質量・ボリュームは、
「二郎の豚」並に優れております。
ホロホロでムチムチ。いや、こりゃうまかった。




値上げは残念ですが、
私とジャラオは今後も足繁く通いますから、
ママさん、是非とも「ホッピー濃い目」でお願いします。(笑)





人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 応援クリックをお願いします。

*1:ごめんなさい、日付はうろ覚えです。