ごはんミュージアム〜ごはんぢゃワン〜その三

100-0005 千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム
公式サイト http://www.gohanmuseum.com




ごはんミュージアム〜ごはんぢゃワン〜 → その一その二




ここでは何度か様々なキャラクターを取り上げてきました。




→ 千葉のキャラクター〜チーバくん・ちば犬〜




しかし、最近様々なメディアで話題になっている、
「平城遷都1300年祭」のキャラクターは、
確かに不気味で気持ちが悪い・・・。




→ 平城遷都1300年祭ホームページ
 



さて、「ブームが来る」と宣言した、
「ごはんぢゃワン」ですが、
タヤパンの「わさびブーム」同様、
なかなか一般に盛り上がらないのが現状です・・・。




久しぶりに「ごはんミュージアム」に寄り道してみました。
するとなんと、ごはんぢゃワン(デフォルト、寝ているところ)の、
2種類しかなかったUFOキャッチャーのぬいぐるみが、
ほぇっ、何種類ものキャラに増えています。
とりあえずゲット出来たのがこの二つ。




ふりかけくんとおにぎり博士 




まるで、子供がおしっこを我慢しているかのように、
股間の前で手を組んでいるのは、
本当は忍者のポーズの「ふりかけくん」。
そして、けして、まったく、かわいくない、
おにぎり頭の「おにぎり博士」。
あれれ、「犬」キャラの「統一」感はどーしたんだい!?。




→ ごはんぢゃワンキャラクター紹介




迷惑でしょうが・・・、
お邪魔でしょうが・・・、
ホワイトデーの一日前に、
えぼさんに里子としてもらっていただきました。




えぼさん、どうもすみません。
「博士どん」と「ふりヤン」のこと、
昨年同じく里子に出した、
ごはんぢゃワンの「服部くん」共々、
どうかよろしくお願い申し上げます(笑)。




人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ ← 応援クリックをお願いします。