めん鳥 (閉店)

101-0051 千代田区神田神保町2-2-12サンエスビル
03-3556-2339




溜池 酉玉 → その一その二
→ 「酉玉」関連の記事



仕事以外の行動力に定評のある、
我がお遍ラーズ一同ですが、
やはりその「首魁」(?)は、
部長である私に違いありません。




そんな訳で(どんな訳だ?)、
溜池酉玉さんの店長が開いたという新店に、
さっそくBig Mouse氏と二人行ってみました。




めん鳥 




店の外観はこんな感じです。
大きく書かれた説明書によれば、
「溜池の焼鳥屋オヤジ」と、
「麻布のそば屋オヤジ」が、
二人で開いた店なので、
めん(=麺)鳥(=鶏)なんだそうです。



さて何を食べようか。
イチオシはやはり「親子丼」のようです。



親子丼 



これはたったの500円・・・。
溜池酉玉の店長が作る「親子丼」です。
美味くない訳がありません。



かけ中華 




200円足せば、
ミニそばやうどんのセットが出来るそうですが、
ラヲタの私としてはやはりラーメン。
これもたった400円の「かけ中華」。
系統とすれば「香湯(しゃんたん)」系でしょうか。
醤油は「濃目」「薄目」と選べるのですが、
無理を言って「中間」にしてもらいました。
そばやうどんと比べると、
ラーメンを頼む人が少ないせいか、
うまく段取りが出来ていなかったのか、
スープがちょっとぬるかったのは残念です。




やっぱりここは、また夜に再訪だなぁ〜。
うまい酒とつまみがありそうですよ。
花粉症で、鼻水がまるで「袋田の滝」ですが、
飲兵衛の「鼻」はバリバリ生きております。




人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 応援クリックをお願い致します。