カレーレストラン シバ

263-0031 千葉市稲毛区稲毛東3-19-15 mfビル
参考サイト http://www.shiba.chiba.walkerplus.com/



もう二年半も前になりますが、
御茶ノ水の「エチオピア」を紹介した記事のコメント欄に、
私のカレー四天王として、
九段下の「カンチャナ」(閉店)、
湯島の「デリー」、
そしてこの稲毛の「シバ」を挙げました。




結局そのままずっとご無沙汰だったんですね。
今日、久しぶりにランチに行ってみました。




カレーレストラン シバ   




都内からも足を運ぶ人の多い、
千葉を代表するカレーの名店です。




医食同源を謳う、
とってもまろやかであって、
香りの高い、
コクの深いカレーたち・・・。




サービスターリ   





お薦めは「サービスターリ」。
メインのカレーと、
サグ(野菜料理)と、
飲み物を選び、
ベジタブルカレー、
ダールスープ、
ヒンアチャール(漬物)、
ターメリックライスがついて、
1200円〜と、とってもお得です。




うまいっすねぇ〜。
私はメインのカレーは一番辛い、
ラムスパイスを頼んだのですが、
とっても辛い中にも、
幾重にも重なるスパイスの香りが、
これでもかっ!とばかりに口の中に広がります。




都内近郊で「カレー好き」を名乗るならば、
是非一度、総武快速稲毛駅前までおいでください。




人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ ← 応援クリックをお願い致します。