ラーメン二郎 小岩店 その七

133-0057 江戸川区西小岩3-31-13 




ラーメン二郎小岩店 → その一その二その三その四その五その六
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記




さて、昨日は不気味な幽霊話で、
すっかり皆様に「どん引き」されてしまったようです。
今日はまた「なんちゃってジログ」です。
最近、あまり元気のないそこいらのジロガーよりも、
すっかりラーメン二郎ネタが多くなってしまったこちらです。
ブックマークして読んで戴いている方々も、
すっかり二つの層に分かれてしまいました・・・。
・・・まっいいか(笑)。



さてさて、先週はタヤパン、
今日はBig Mouse氏にフラレたものの、
その六で宣誓した通り、
一週間と明けずに、
また一人でやって来ちゃいました、小岩店。
小雨の中、10:35に到着すると先客は3人のみ。
しかし10:51の9分フライング開店の時点では、
二番ポストの後に5,6人の行列が伸びていました。




ラーメン二郎小岩店   




さて今日は「小豚」にする?「大」にする?。*1
・・・むむむっ!?。
名のあるジロリアーナと思われる女性が、
大の食券を買っています・・・。




「おいどんも男のジロリアンの端くればい。
迷ったからには「大豚」ですたい。」





大豚ラーメン・ヤサイ・ニンニク  




「豚ダブル」のない小岩店で、最大のメニュー、
大豚ラーメン(800円)・ヤサイ・ニンニクです。




しっかりカネシがしみていますが、
またまた、ほろほろと柔らかいしっとりブタです。
スープは前回より「乳」っていますが、
全体的なバランスが取れています。
鍋の中のスープのアブラの様子をみて、
今日は「アブラ」コールを控えたんですが、
ばっちり好みに当たりました。
もし、これにアブラを足していたら、
私にはしつこくなり過ぎになっていた事でしょう。




う〜ん・・・。
今日も美味かった。




でもこれではまったく際限がありません。




今度はなるべく一週間は明けよう、っと。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← ラーメンも落ちました。
人気ブログランキングへ ← だめだこりゃ・・・。

*1:小<小豚≦大<大豚