ラーメン ちょろり その二

150-0013 渋谷区恵比寿4-22-11
参考サイト http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g612300n.htm




→ ラーメン ちょろり その一




ラーメン ちょろり



結局、昼をまたぎました。
「また午後一番に伺います。」と、言い残し、
すぐ近くのこちらに、二ヶ月ぶりに再訪します。




塩ラーメンAセット    




前回は、醤油ラーメンBセットで、
醤油ラーメン+半ライス+漬物+麻婆豆腐に、
餃子がついて、850円であったのですが、
今日は、塩ラーメンAセットで、
塩ラーメン+半ライス+漬物+麻婆豆腐に、
温野菜がついて、同じく850円です。




さてこの温野菜(正しくメニューでは「ヤサイ温」)。
ピーマン、ニンジン、モヤシの茹でた野菜に、
揚げたニンニクチップと、細切れチャーシューを添え、
醤油ラーメンのカエシと思われるタレをかけたものです。




そのまま食べてもこれ、なかなか珍味なんですが、
しゃんたんのうま味がよく分かる「塩」を堪能した後、
この温野菜をラーメンに載せればまた、
醤油ラーメンの深みが再現出来る訳で、
一つのメニューで二つラーメンの味が分かる、
とってもお得なセットです・・・。
こりゃ〜いいねぇ〜。




さてさて、このアクシデントの処理を終え、
夜、事業所に戻ってみれば、
またまた違うアクシデントが発生〜!!。




・・・しかし、なんとも報われない、
労働集約産業なんだろうか・・・。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。