亀戸ニンニクツアー その三 〜 亀戸餃子本店 その四 & ラーメン二郎亀戸店 その七 〜

モデラー馬琴がジロる! 〜ジロリアン育成日誌〜 その二



亀戸餃子 本店 
136-0071 江東区亀戸5-3-3
ラーメン二郎 亀戸店
136-0071 江東区亀戸4-35-17




亀戸ニンニクツアー → その一その二
亀戸餃子 本店 → その一その二その三
ラーメン二郎亀戸店 → その一その二その三その四
その五その六
モデラー馬琴がジロる!〜ジロリアン育成日誌〜 → その一 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事




さて、今週の土日は仕事だったんですが、
その相方は、只今私が、
ジロリアンに育成中の同期、
モデラー馬琴だったのです。




今日仕事を終えて、馬琴は、
普通の飲み屋で一杯やりたかったようですが、
日曜なので、休みの店が多いことをいいことに、
「美味い餃子でビールを飲もう。」と、
半分騙すように亀戸に連れてきました。




亀戸餃子本店      




最近、また何かのマスメディアで紹介されたのか、
店の前には、久しぶりに長い行列が出来ていました。




亀戸餃子




その後の秘めた、
ニンニクツアー計画は打ち明けず、
ビールと、餃子を三皿づつ完食。
相変わらず、サクサクと軽く、
いくらでも食べられそうな餃子です。




さて、店を出て、
「サクっと軽く、ラーメンでも行くか?。」




いつもは一軒目で帰ろうとする私からの誘い。
馬琴の目はちょっと私を疑っています。




ラーメン二郎亀戸店      
ほとんど騙すように連れてきたのは、
行列の長い、この黄色い看板の下でした。
彼にとって「ラーメン二郎」は、
一緒に行ったあの日の松戸駅前店のみの経験です。




→ ラーメン二郎松戸駅前店



ここはあの二郎だ・・・。
明らかに「無理だ、絶対死ぬぞ。」といった怯えが、
その充血した目の奥に読み取れます。




いっひっひ〜。(笑)




小ラーメン・ニンニク・ヤサイ      




彼に構わず、
ほいほいと行列に並びますが、
私もさすがに、大やブタは無理・・・。
「小ラーメン(600円)・ニンニク・ヤサイ」です。




うまいねぇ〜。私は楽勝で食べ終えて、
店の外で待っていたんですが、
馬琴は、溜息まじりで、
丼を眺めては、何度も首を捻っています・・・。




しかし、さすがはバリバリの体育会系の出身。
このかなり肌寒い、桜冷えの中、
汗びっしょりで完食し、
店からヨタヨタと出てきました。




あははは。(笑)




これではジロリアンに育成するどころか、
もう私とは、一緒に仕事をしたくないと、
出番調整で泣くかもしれませんね。





人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 応援クリックをお願いします。