めん鳥 その二 (閉店)

101-0051 千代田区神田神保町2-2-12サンエスビル
03-3556-2339




→ めん鳥 その一
溜池 酉玉 → その一その二
→ 「酉玉」関連の記事




めん鳥 




昼は、メタボ部長の馬油と昼食。
夜は営業会議の後、
飲兵衛部長のジャラオに捕まりました。
彼がどうしても行きたがっていた、
神保町の「めん鳥」に連行されます・・・。



前回、昼は、なかなかの賑わいでしたが、
夜はまだまだ、常連が根付かないのか、
すいている様子です。




ささみの一夜干し  




最初に頼んだのは、
酉玉にもある人気メニュー、
「ささみの一夜干し」580円。
酉玉よりもふっくらした部位がジューシーです。




牛もつ煮込み  



めん鳥「一押し」のおつまみ
「牛もつ煮込み」480円。
牛もつのハチノスや様々な部位が、
まったく臭みもなく
ホロホロと煮込まれています。
さすがは「一押し」。
文句なし。




鳥皮煮  




豆との意外なコラボが合う、
鳥皮煮」350円。
いいねぇ。飲兵衛心を鷲摑みですよ、これ。





もりそば   




〆でありながら主役級の、
「もりそば」400円。 
この店は、「うどん」の方がお薦めのようなので、
あまり期待はしていなかった「そば」ですが、
これ、「そば」自体は絶品ですよ・・・。
始めちょっと「つゆ」が弱い印象がありましたが、
食べ終えてみると、
総合的なバランスは合っていました。
 



いやぁ〜、最高っすよ。




ジャラオと足繁く通う店が、また一つ増えました。 




人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ ← 応援クリックをお願い致します。