パサール幕張

262-0032 花見川区幕張町2-2650
公式サイト http://pasar.driveplaza.com/




ギックリ腰は思ったよりも軽くすんでいます。
昨日は妻子に、
「ちょっと無理かもしれない。」
と、言っていた、
予定していたいつもの九十九里に、
昼から一泊で出かけます。
ちょうどいい湯治になることでしょう。




さて、その前に昼食をと、
ずっと気になっていた、
3月20日(祝)にオープンしたばかりの、
こちらのPA(パーキングエリア)、
SA(サービスエリア)に行って見ます。
NEXCO東日本が提案する、
新しい高速道路の新しい商業施設というこちら。
以前の幕張SA(下り)を、
商業施設を6倍、駐車スペース2倍をにした、
「思い切りグルメを堪能できる」という、
Pasar幕張【下り】です。




上り線のオープンは夏の予定で、
まだ下り線のみだけなんですが、
京葉道路の下り線武石IC手前というと、
上り線の利用は、花輪ICか、幕張IC、
下り線の利用は、武石ICを利用する私には、
実はあんまり縁がない・・・。
いつもは九十九里へは武石ICから入るのですが、
今日はわざわざ幕張ICに戻り行ってみましょう。




パサール幕張




確かになんとも小奇麗な外観。
従来のPAらしさ(?)はありません。




パサール幕張フードコート 



通常のPAでいう軽食コーナーが、
この天窓の光が眩しいフードコートです。




売店は、まるでデパ地下のよう。
さすがに写真は取れませんでしたが、
トイレもまるでちょいとしたホテルのようでした。



しかし、男子トイレになぜか、
「パウダーコーナー」が・・・!?。
おかまさん用とは思えませんが。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願い致します。