ラーメン二郎 三田本店 その三

108-0073 港区三田2-16-3




ラーメン二郎三田本店 → その一その二
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記




今朝は昨日からの雨も止み、
青空がのぞいています。
結果はどうあれ、
懸念されていた健診の採血を終え、
難航が予想されていた御前会議を終え、
今日が終われば、
待ちに待った夢の三連休・・・。
私の脳裏には、
「♪新しい朝が来た〜。」が、
ぐるぐる、ぐるぐるリフレーン。




さてさて今日は、
一月にがちゃぴんと共に行こうと言っていたものの、
彼の持病の発作により中止されていた、
「三田参り」に行ってみましょう。




誰もいない三田♪




内幸町の富国生命本社前から、
東急バスに乗って、
午前10時5分前に店の前に到着。
誰も並んでいませんが店内は満員です。
ほとんど並ばずに二つ席が空き、
二人並んで着席出来ました。



三田本店がこんなにガラガラなのは、
とっても珍しいことなのです。




ラーメン小、ニンニク、ヤサイ




ラーメン小(500円)、ニンニク、ヤサイです。
城東地区のジロリアンにはお馴染みの、
かの助手君に呪文をコールするも、
おやっさんの動きから察するに、
おそらくヤサイコールはまったくスルー・・・。(泣)




何年も何度も通っている三田本店ですが、
今日ほど細くて固い、
ボキボキの麺は初めて・・・。
前のロットがほぼ全員「固め」だったので、
ちょっとは懸念しておったんです・・・。



スープも温く、麺と絡まず、
ブタにはゴムのような筋があり、
噛みちぎるが大変で、
まるで「ゆ〜とぴあのゴムパッチン芸」のように、
唇に跳ね返ってきます。



ともかく、がちゃぴん、
このブレこそが三田の魅力の一因なのです。
これに懲りずまた一緒に、三田に行こうね。




人気ブログランキングへ ← こちらはそんなに落ちてませんが・・・。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← こちらは全ジャンル、ダメダメです。