すし銚子丸 薬円台店

274-0077 船橋市薬円台1-19-3
公式サイト http://www.choushimaru.co.jp/




今日はかみさんの誕生日。
特に欲しい物はないそうで、
「だったらメシでも行くか。」と誘うと、
「美味しいお寿司が食べたい。」と言います。




我が家が行く「寿司屋」といえば、
かっぱ寿司や、
あきんどスシロー
そして最近お気に入りの、
無添くら寿司と、
一皿100円のくるくる廻るところばかり・・・。




→ 無添くら寿司 千葉長沼店




今日から数ヶ月年上の我が「奥方」は、
まさか「廻らない」お寿司屋さんで、
オケに入っていない「お好み」をご所望でございますか?。
え゛、ご無体な・・・。
さすがに私のお小遣いでは無理で御座います。




お父さんばっかりズルいってか?
いや、そりゃ私は、
仕事や接待で高い寿司を食べることもありますが、
そんなもんは、会社のお金だし、
実際、お客さんを相手に、
愛想笑いとお世辞の交じる会話の中では、
正直まったく「うまくでもねぇ」というのが本音なんです。




え、なになに?。
そんなに高いところじゃなくて、
ここに行きたいってか?。




→ すし銚子丸 千葉・東京・埼玉・神奈川のお寿司屋さん




なんだ回転寿司じゃんか。
なんとも慎ましい妻の願い・・・。
・・・さすがは我が家の財務省大臣です。




すし銚子丸 薬円台店   




さて、やって参りました。
うちから一番近い「すし銚子丸」薬円台店。
まだ午後6時を過ぎたばかりですが、
店内待ち席には、長い列が出来ています。
人気店なんですねぇ〜。




春満載劇団セット   




店を「銚子丸一座」という劇団に喩え、
スタッフを「劇団員」と呼ぶこちらです。
そのこちらが、「お薦め」であるという、
強い心意気を感じるネーミング、
この「春満載劇団セット」は、
大トロ、生たらばがに、ぼたん海老、生うに、生ホタテで、
たった、1100円・・・。




特にこの大トロは、以前接待の席で食べた、
銀座の店の「一貫数千円」のものと比較しても、
まったく遜色のないもの・・・。
・・・うまいです。



他にも、
廻っている136円〜525円の皿も、
なかなかどうしてやるでないの。
いやいや、みんな美味いです。
回転寿司もナメたものではありませんね。
誕生日のかみさん、大満足。




結局、いつもの一皿100円と比べれば、
ちょうど二倍ほどの会計になってしまいましたが、
なるほど納得の価格です。




年末調整の父ちゃんの「隠れ諭吉」が、
また一人「昇天」してしまいました・・・。




人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ ← 応援クリックをお願い致します。