熊本ラーメン 黒龍 イオン津田沼店 (閉店)

275-0016 習志野市津田沼1-23-1イオン津田沼SC内



自転車でそのまま、
http://www.aeon.jp/sc/tsudanuma/へ。




熊本ラーメン 黒龍 イオン津田沼店   



一階、食料品専門店街にある、
まるでイートインかのようなこのラーメン屋さん。
聞くところによると、
福岡県三池郡に本店がある、
「九州大牟田ラーメン柳屋」さんの系列店なんだそうです。




黒龍ラーメン   




妻子が頼んだ、店名メニュー、
黒龍ラーメン」は600円。
白濁した豚骨スープの上には、
好みで量を調整出来る、
真っ黒なニンニクマー油が覆います。
熊本ラーメンってよく知りませんが、
下の白いトンコツスープと、
麺は加水の少ない細いボキボキの麺は、
その本店通りの「博多ラーメン」。
ただし、さほど独特のにおいは無いので、
紅生姜に頼る必要もありません。
トッピングは海苔とキクラゲ、
トロチャーシューに、
玉子はなぜか「温玉」です。




黒龍特盛りラーメン   




私が頼んだのはこちら
黒龍特盛りラーメン」1,000円です。
所謂「全部載せ」といったメニュー。
海苔とチャーシュー辛ネギが大盛で、
真ん中にあるピンクの物体は、
もちろん魚肉ソーセージではなく、
博多名物の明太子なんです。
しかしこれが意外に合っちゃっりするもんですから、
ラーメンというものは分かりません。





人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← どちらも応援クリックをお願いします。