ラーメン二郎 環七一之江店 その七 

132-0024 江戸川区一之江8-3-4




ラーメン二郎 環七一之江店 その → 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記




さて、昨日雨で順延となった子供達の運動会。
長男、最後の小学校の運動会であり、
最初で最後の「二人ともリレーの選手」で出場します。
気合の入った応援モードでありましたが、
残念ながら今日も雨で中止となり、
なんと明日に順延です。



明日は月曜。
普通のお父さんは来れなくなってしまっようですが、
私はなんと明日、奇跡的に平日の代休がピッタンコ。
ただし、かみさんは仕事です・・・。




さて、そんな訳で、
今日はみんなでどこに行こうか・・・。
私は10日以上、二郎とご無沙汰で、
禁断症状が出始めました。



「グルるる、ルぅ〜・・・。」




プチジロリアーナな、かみさんも、
こちらのその四以来のことで、
3ヶ月近いご無沙汰です。




夫婦の意見は一致しました。
とりあえず、雨の京葉道路を飛ばし、
一之江に向かいました。
子供達も誘うも、二人とも二郎嫌いなので、
車の中でお留守番するって・・・。
(念の為、車内で放置されて危険な年齢ではありません。)




10:20過ぎに、店に到着すると、
すでにシャッターは開いていました。
どうにかギリギリ席に座れました。
サードロットが確定です。




メルマガによると、
先日、包丁で手を怪我し、
二針縫ったという店主、スナフキンさん。
左手の白い包帯が痛痛しい姿でした。




この店主の危機を支える為か、
なんだか急に、テキパキと動くようになった、
「ヒゲを剃った鍾馗様」のような新人助手さん。
トッピングの間違いも少なくなったようです。





5枚入り小ラーメン・ヤサイ・ニンニク   




麺上げはもう、スナさんでしたが、
トッピングはその助手さんでした。
5枚入り小ラーメン(700円)ヤサイ・ニンニクです。




ちょっとヤサイとブタり盛りが雑っぽいんですが、
"雑"は本家三田も同様。二郎の特徴そのものです。





雨のスナ二郎   




雨の中、長い行列の続くスナ二郎。




やっぱうめぇ〜な〜・・・。
今日はかみさんも大満足。



スナさん。
早く、手を治してください。




さてこのまま、眉二郎が再開しなければ、
私のホームは結局ここになるのだろうか。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中しています。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← どちらも応援クリックをお願いします。