「週刊 原寸大 日本の仏像」 その二

公式サイト http://shop.kodansha.jp/bc/butsuzou/





週刊 原寸大 日本の仏像 最終巻

  



講談社「週刊 原寸大 日本の仏像」→ その一
小学館「週刊 古寺を巡る」 → その一その二
朝日新聞社「週刊 仏教新発見」 → その一その二




去年の二月から、
週に580円×三冊買っていた
「週刊○○」の仏教関連シリーズ。




ついに最後の「週刊 原寸大 日本の仏像」が、
昨日発売の「広隆寺 弥勒菩薩」で最終巻を迎え、
ほぼ同時に発売されていた3シリーズの全130巻が完結致しました・・・。



「週刊○○」の仏教関連シリーズ全130冊
   



「週刊 原寸大 日本の仏像」。
最後は、発行部数も減り(?)、
発売している書店も減ったのか(?)、
なかなか発売日に手に入れることが難しくなりましたが、
文字通り、原寸大の写真も美しく、
とても完成度の高い興味深い内容でした。




最終巻に全50巻の総索引を付けたのは、
なかなかのアイディアです。





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← これでは「神社仏閣」ネタとして、
人気ブログランキングへ ← 認めてはもらえませんですかねぇ。