東京キャラクターストリート

100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街
公式サイト http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/




今朝は早くから雨の中、
長男と二人きりで都内某所に出掛けました。
「とある塾」の二次試験の面接を受ける為です。
「塾」といっても学習塾ではなく、
様々な企業の代表が出資し、
子供達にいろいろな経験を積ませて、
日本の将来を背負う、
立派な人格を磨こうとする「学びの場」です。




これ以上はここで書けませんが、
本来であれば、参加費・月謝も高く、
とても私のような、
貧乏人の息子が参加出来るものではありませんが、
うちの会社の代表もこれに出資している関係で、
全費用の約半分を代表が負担してくれるのです。




さて、面接の時間よりも30分早く、
会場に到着すると、
たった今、面接を終えたと思われる、
きちんと粧し込んだ、
「セレブな奥様」と「おぼっちゃま」。
我が家はどうみても、
ヨレヨレのスーツと、普段の遊び着の、
「スチャダラサラリーマン」と「ドラ息子」。
・・・ちょっと気後れしてしまいます。



さて面接は、
「する」ことには慣れていますが、
「受ける」ことは、何年ぶりか。
色々な質問に対する答えを用意していたものの、
お父ちゃんにはなんの質問も無く、
私はただただ、ニコニコと座っていただけ・・・。



長男は、矢継ぎ早の質問に対し、
敬語はまだまだダメダメですが、
どうにか質問の意味を理解した返答をしていました。
う〜ん。なかなか大人になったもんだ。




さて、面接が終わり、
会社のすぐ近くだったので、
ちょこっと立ち寄ってみると、
タヤパン、Kato-chanが仕事を終え
がちゃぴん、ブタペンギンへと引継ぎ中。
長男、ここではモジモジウジウジ。
ろくに挨拶も出来ません。
う〜ん。まだまだ子供だねぇ。
タヤパン、焼きのりわさび味ポテチ、ご馳走さまね。




さて珍しい長男と二人きりの外出です。
折角、上京(←大袈裟。)したからには、
どこかに立ち寄ってから帰りましょう。




東京キャラクターストリート・ポスター



長男が喜びそうな、
今年の三月にオープンした、
東京駅一番街東京キャラクターストリートに寄って見ました。




東京キャラクターストリート・案内 



元よりこれに近い店舗はありましたが、
東京駅一番街の改装工事の後に、
ここにまとめてオープンしたようです。




東京の各テレビ局のショップや、
人気キャラクターグッズショップなど、
15店舗が並ぶ、東京駅の新名所です。




東京キャラクターストリート 




確かに各店を覗いていると、
とっても楽しいのですが、
なんだか、まるでここと一緒で、
買いたいものとなると、実はあまりありません。




→ VILLAGE VANGUARD




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。