ヨーヨー「YOMEGA Fireball」


→ 長男のけん玉
→ コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル
→ シークレット&スーパー ヨーヨーの当て方!?
→ シークレット&スーパーのヨーヨー 勢ぞろい




最近、次男が何かの景品でもらったのか、
出来損ないのヨーヨーの玩具で遊んでいることは知っていました。
ちょっと取り上げていじってみると、
空回り一つしない、まるでダメダメな代物です。



「ちょっと待っていろよ。」と、
三年前に集めた、コカコーラのヨーヨーを探してみましたが、
もはや、どこにしまいこんだのか、
今となってはまったくの行方不明・・・。



次男私の目をみつめ、
「お父さん、ヨーヨーをちゃんと覚えてみたい。」
と、私に甘えた声でおねだりです。




やるならとことんが私の信条。




やはり三年前に子供達に教えたけん玉も、
今では二人ともに、もし検定を受ければ、
上位の級がもらえるほどに上達しました。




→ 弘法は筆を選ばず




・・・なんて、言いますが、
こういったものは、本物を扱ってこそ、
真の上達につながります。




→ YO-YO.JP | 総合ヨーヨー情報サイト GIOY (ジョイ)




ともかくこちらで、
調べてみるもあまりピンとこなくて、
ベア岡と二人、ビックカメラの玩具売り場で、
実際に現物を目にしてみました。




ありゃまぁ、いろんな種類のヨーヨーがあるんだねぇ。




ともかく、私が子供の頃、
一番しっくりときていた、
最もノーマルに近いと思われる、
「ヨメガ」という会社の、
「ファイヤボール」(1260円)という機種を選択しました。



[rakuten:yo-yo:10000174:detail]




子供達二人分のヨーヨーは当然のこと、
講師である私の分のヨーヨーも購入します。




ヨメガ ファイヤボール 三色   




私のが黒、長男が、次男がというのは、
まったくけん玉の色と共通しています。




我が家のけん玉三つ   




う〜ん、なかなかかっちょいいね、俺。
うんうん、手が、体が、ちゃんと覚えているよ。
犬の散歩、ブランコ、綱渡りと、
今でも結構、いろいろ出来ちゃったりするじゃないですか。
どーよ。子供達。えっへん。




なーんて、言っているのも束の間、
けん玉と同様、
あっという間に子供達に追い越されることでしょう。




しかしこれ、もっと高いヨーヨーは、
どんなに高性能なんだろうか。
・・・正直ちょっと欲しいとおもう、
もうすぐ三十九歳になるおっさんが一名・・・。




しかし、こりゃなんじゃい。
すげぇ〜なぁ〜。。。





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

人気ブログランキングへ