馬の耳に念仏?、豚に真珠??、長男に携帯!?


タヤパンのブログではありませんが、
今日はちょっと愚痴からですみません。
どうも私、
最近一週間の仕事の疲れが取れず、
土曜日はゴロゴロと過ごすことが多いのです。
やはりこれ、
「年には勝てない。」
って、いうやつなんでしょうかねぇ・・・。
情けない・・・。




さて長男。
先月末に面接を受けた「とある塾」、に無事合格致しました。




子供に携帯なんざ、全く必要ない。
・・・と、固く信じていた私。
甥・姪は、中学生の時にすで持っていましたが、
私は最低でも高校生未満の子供に、
携帯はまったく必要なしと考えておりました。



しかし、長男。
この「塾」に通うとなると、
これから約一年間、
約30回の講座を受講に、
週末や、夏休み、冬休み、春休みに、
都内の企業や、地方へ合宿にと、
親元を離れて各地へと飛び回ることになります。




さすがにちょっと心配。
携帯の一つでも持たせたいというのが親心。




まずは当然、私も妻もドコモですから、
こっちから調べてみます。




→ http://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_phone/index.html




あっちや、そっちはプランもとってもお得のよう。




→ http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/gakuwari/index.html
→ ソフトバンクの学割「学割放題」 | モバイル | ソフトバンク





調べれば調べるほどよく分からなくなっちゃいました。




中学生に持たせるつもりはまったくないので、
長年契約するつもりはまったくなくて、
この一年間の限定でいいのですが、
だとすると、家族内通話無料とかで考えると、
やっぱりドコモなんでしょうかねぇ。




ああ、めんどくさい。
やっぱりガキんちょには携帯なんか、いらねぇ〜か。(笑)




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。